ロングヘアーブログ

2021.01.17

就寝時のロングヘアーをどうしたら良いか知りたい!

お腹辺りまで毛先が伸びたロングヘアーなんですが、いつも寝る時、この長い毛をどうするかで悩みます。

最初の頃、まだセミロングの時は布をターバンの様に巻いて寝たりもしてたんですが、やっぱり寝ている途中で外れるし、多少髪に癖がつくのは防げますが、ここまで伸びると、もはやナイトキャップでは収まらないですね。

ベッドなので枕からそのまま後ろに髪を垂らして寝てますが(見た目は貞子みたいです)、どうしても朝起きて髪の乾燥が気になるところです。

ネットで色々似たような悩みを抱えている人はいないかと思い調べましたが、やっぱりそういう人はロングヘアー共通の悩みらしいです。対策も私がやってる今の方法と同じで、どこかに良いアイデアはないかな?と思案中です。

ロングヘアだとなかなか寝癖はつきにくいんですが、寝ている最中に毛先から乾燥しやすいので、なんとかこの就寝時のロングヘアーの処理というか、どうやって上手く寝られるかは私にとって重要な悩みです。

ちなみに、髪を束ねたり、三編みにすると、逆に寝返りで髪を首とか脇とかで踏みつけるように抑えて朝を迎える場合もあって、朝解いて見ると、ビックリの抜け毛でかなり引きます。なので、髪を出来るだけ自然にしたまま、ダメージの少ない方法がないのかが知りたいですね。

Copyright (C) ronguhea.cloud-line.com All Rights Reserved.