ロングヘアーブログ

2021.02.17

前髪爆発

前髪が毎日爆発しています。以前は前髪のセットが面倒なので結べる長さまで伸ばしていましたが、小顔効果なんかを期待して前髪を切ってからは大変です。まず、分け目がどこだか分からない。昨日はもうちょっと左だったけどと思いながらまとまらない前髪を固めてピンでとめます。

でもいっときしたらすぐ出てくるんです。毛先が目に入ってかゆいし見た目も良くないし、横のちょっと長い毛が前に出てきたりして頑張ってもいつもぼさぼさ。

美容院で切ってもらうときにケアの方法を聞いて自分なりに頑張ってはいます。お風呂上がったら前髪を流したい方と反対側に流していったん乾かしてから本来流す方に持っていってみたり、良いと言われたヘアオイルを試してみたり。

でも結局キレイにならなくて、とりあえず目に入らないようにピンで留めてしまうので、前髪を作っていなかったときと顔面のインパクトは変わりません。

それでやっぱりまた伸ばそうと思うものの、微妙に伸びた前髪が目に入ってきて仕事や家事の邪魔でしかなく、結局少し伸びたら挫折して前髪を切ってしまいます。街で見かける前髪が素敵なお姉さんたちに憧れていたけれど、彼女たちはすごい苦労をしているんだということがとても良く分かりました。

Copyright (C) ronguhea.cloud-line.com All Rights Reserved.